【RC・キヨシロー】STAND BY ME

2009年06月18日
いやー、それにしても6月ですね。

6月って、あまり人気のない月です。
何月が好き?って聞かれて、「6月が好き」って答える人は、
かなり少ないと思われます。梅雨だし。連休ないし。


そんな下げ気味な気分のときに聞きたくなるのが、コレです。
キヨシローのSTAND BY ME。
今までの人生で聞いた中で、一番カッコイイSTAND BY MEです。


↓イントロとエンディングのキヨシローの表情がなんとも言えません。




曲自体がステキなので、誰が歌ってもそこそこカッコイイんですけどね。
キヨシローが歌うとねえ、なんか違うんですよね。

矢野顕子のひとつだけのときもそうですけど、キヨシローの曲なんですよね。


この動画いいですよねー。
「マコマナイ!ベイベー!!」って叫んでます。(北海道の真駒内での野外コンサート)

後半、Stand by me を 
Stand by you,I will stand by you,I wanna stand by you・・
と、歌詞をちょこっと変えて歌っています。

確かに「そばにいてくれよ」より、
「オイラ、いつだって君のそばにいるぜ」のほうが
キヨシローっぽいのですね。これがまた。



正直、私は、キヨシローを知るまで、
同じ曲でも、その時々に違うものなんだ、ってことを知らなかったんです。
CDで流したみたいに、毎回同じなのが普通だと思ってたんです。

でも、彼の音楽やそのステージで、
同じ曲であっても、同じように歌うことは二度とできないんだな、
ということを教えられました。

場所も違えば、その時の観客も違えば、
さらに自分自身の気持ちや状態が違えば、

同じ歌であっても、全く同じように歌うことは、もうできないんだなと。
いろんなものが積み重なって変わっていくのだから、それでいいんだなと。


いつもいつも、いろんなことがこれ一回きりなんだな、
とそう思いながら生きていたいなと、
キヨシローのStand by meを聴くたびに思うのです。

あ、ちょっとポエムみたいになっちゃった・・。


【関連記事】
【RC・キヨシロー】カテゴリ
【新卒・キャリア】面接後にお礼状は必要ないっての
Comment

管理者のみに表示